アーカイブ : 2011年 11月 20日

TVアンテナ設置

つー訳でサクッとTVアンテナ付けた。アンテナは八木のUS-LD14CRです。
ブースターはとりあえず買って必要なら付けようと思ってたけどやっぱり必要でした。マストは1800mmで一応3600mmにもしてみたけどあまり改善されず、一応全チャンネル見れたけどマージンが殆ど無い状態だった為ブースター設置と相成りました。
で、アンテナ向き調節してワイヤー固定がほぼ終わった時に雨が降り出しやべーやべー言いながら屋根から下りたんだけどまだブースターの調整終わってないんだよね。まぁいい、映るし。
一応暫定ではあるけど受信レベルを貼っておく。

NHK-G

NHK-E

NTV

ANB

TBS

TX

CX

MX

TVK

TVS

PT2

全て2011年11月20日21時10分くらいに撮影

MXが微妙にギリギリ受信範囲、TVKの電波ちょっとだけ拾うようになった、CTCはダメだね。まぁMXが予定通り入ったし全体的にかなりのマージンが出るようになった。
後はブースターを後日調整するだけだ。