アーカイブ : 2012年 7月 15日

マークⅡブリットiR-V AV周りイジイジ

外ツラが完成したんで今度は内装というかAV周りの機能追加と行きましょうか。
使ってるナビのTVがアナログしか無くて地デジチューナー高いから買ってないんですよ。
んでこの車にナビ移植する時にそもそもTVアンテナ付けてないから映像は全然見れないんですよ。
んで、特に必要無いっちゃ無いんだけど映像面も追加しようかなと。
幸か不幸かmotorola RAZRが2個あるんで1個を完全に車用にしてそっちに動画なんかを入れておいてそれを再生させるようにします。
motorola RAZRの映像出力端子はmicroHDMI端子になるんだけど当然ZH009にはHDMI端子は無いんで何かしらで変換する必要があります。
で、用意したのがLKV381というHDMI→コンポジ+Sビデオのコンバーター。
こいつをUSBから電源を取って動かします。USB端子はめんどくさかったので車のシガーに分岐刺してそれにRAZR用の車載キットに付いてるUSB端子2個付きの物を使います。端子2個付きなのでもう1個には普通にUSBケーブル刺して映像用RAZRの電源取りとして使います。

こんな感じで繋げてとりあえず暫定で助手席カーペット下にでも潜らせておきます。
microHDMIとmicroUSBのケーブルはとりあえず暫定で助手席ダッシュボード内に適当に出しておいてとりあえずRAZR繋げてみます。

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

( ゚д゚ )

汚い、汚すぎる。なんだこれは。あれか?オルタノイズとかそういうあれ?どうしようこれ。DCACコンバーター使ったほうがいいのんかい?結構前に買ったからACアダプタどこにあるんだろう?とりあえず今日はこんなもんで終わり

マークⅡブリットiR-V乗り換えPart9

なんとか諸々完成。正直金銭面的に結構厳しかった。
まずはマフラーは結局こうなった。

パワーハウスAmuseのR1 TITANワンオフです。
前回書いた希望をほぼ叶えたマフラーになりました。具体的な仕様はR1-TITANユーロベースのサブサイレンサー2個を変更、メインサイレンサーを砲弾タイプに変更して地面と並行に後ろにまっすぐの角度無し状態で作製。
出口は2重構造Aテールのゴールドリングです。音量はかなり静かで車検もおそらく問題は出ないレベル。バンパーはほぼ半円カットで今のところ後処理はやってないです。多分このままです。
次にフロントフェンダーは左右15mmくらい叩き出ししました。


途中経過です。
とりあえずぱっと見はごく普通の一般車を目指してるので純正のプレスラインは残す方向で叩き出してもらってます。

で、完成がこんな感じ。がっつりOBしてたのがちゃんと収まりました。


完成後車高ちょっと下げて完成。