アーカイブ : 2011年 7月 2日

Nirone改造 vol3

いきなり完成!



例の如く調整は超楽勝なSRAMなのでワイヤー張っちゃえばほぼ終わりです。
RedのダブルタップはRivalに比べてワイヤーリリース側のストロークが短く、よりクリック感が強い感じです。でも音とか動きはおもちゃ感が増してる感じ。まぁこっちのが操作自体はしやすいです。
ブレーキはBR-6700はガッーにょって感じで止まってたのがredはんんーにちょって感じ?効き自体は遜色無いです。あ、シューはR55C3にしてます。
FDに関しては特に無し、まぁしいて言うと動きがとってもアメリカン。
RDもアメリカン、Rivalよりもさらにアメリカン。アメリカンじゃわからないって?しょうがないなぁ
変速すると「Yes! HAHHA~,Yes! IYHOoo!」こんな感じ。使えばわかるよ。



今回は別に軽量化狙った訳じゃないけどこの状態で8.46kgになった。57サイズのNironeじゃ結構軽いほうなんじゃないの。知らんけど。