アーカイブ : 2011年 2月 27日

rome2改造vol2 仮組み

国内通販で頼んでたシマノのパーツ群が届きました。

SRAMのはまだ大英帝国から発送されてません、まぁ3月上旬ってなってたからしょうがない。
とりあえずハンドル周りはそのままでクランクだけ付けちゃいます。現状の装備が8s用で10sのクランクでうまく動くかは付けてみてのお楽しみ。

で、付けてみたら何の問題も無いというかむしろTruvativ ISOFlowより全然いいです。RDのTiagraといい互換性って何?って思った。
でもBBの回転は渋いね、比較動画撮ろうと思ったけど辞めちゃったくらい差があった。
あとさ、左クランクのキャップ?何あれ?あんなもん付けるのに専用工具とかシマノアホなの?
溝1本掘って10円とかで回せるようにすればいいじゃん。
まぁ専用工具のTL-FC16が無くても絞められるんですけどね。

ノギス最強伝説再び。やっぱノギス素敵。トルク掛からないけどここはトルク必要無いし、ほんのちょっとキズ付くけど気にするな。ちなみに外すのもノギスでおk。


やっぱクランク変わると自転車全体の印象がかなり変わるね。黒にしてやっぱ正解かな。
175mmにしたのもロードだと微妙かもしれんけどクロスには長いほうが合ってるかもね、ガチャ踏みめっちゃしやすい。

※ノギスはカメラレンズ分解時も大活躍、使い方次第でカニ目回しの変わりにもなるよ!俺はどうなっても絶対責任持たないけどね!