アーカイブ : 2011年 2月 19日

rome2改造vol1

なんか色々思う事があってrome2をまた弄繰り回したいと思います。
アレを使いたいんですよアレ。
だもんで諸々物色中で全部一気に変えるのは時間掛かるんで徐々に変えていこうかと思って、とりあえずVブレーキをminiVブレーキに変えます。シフターはエビホーン化した時にST-R221に変えてるんでVブレーキでもminiVでもカンチでもキャリパーでもなんでも引けます。
んで、サクッと買ってきたのがTEKTROのRX5です。

サクッと完成、ググったりしたら調整が結構シビアとか色々書いてあったけど、少なくとも今のシフターなら普通のVブレーキとほぼ一緒です。
作業中に野良猫が来たのでついでに撮った

んで、今現在のrome2がこんな感じ

もうね、何がしたいんでしょうこれ。自分でも良くわかりません。そしてこれからもっと変な方向に持っていこうとしてます。
多分コンポは総とっかえになります、続編は後日パーツ来てからね。