アーカイブ : 2011年 12月 6日

GARMIN Edge500購入


最近赤いパーツ見ると見境が無くなってる気がするけど特に何も考えずに購入。
Sigma ROX9.0に大きな不満あった訳じゃないんだよね、別に。でもあれスピードとケイデンスのセンサーでか過ぎだしDosunA1と干渉して使えなかったし機能豊富だけど痒い所には手が届かなかったりで小さな不満はそこそこあったんだよね。で、偉大な先人は言いました。「ガーミン逝っとけよ」と。
正直舐めてましたごめんなさい、GPSサイコンがこんなにいいものだったとは。
何が楽って自転車の切り替え。非GPSだとサイコン自体にバイク切り替え機能持ってたとしてもセンサーが当然1台分しかない訳で1台分追加しなきゃならなかった。
だけどGPSサイコンならメイン1台にはセンサー付けておいてサブにはこいつを付けるだけ。ケイデンスは見れないけどスピードはGPSで拾ってくれるし精度もまぁまぁだと思う。こいつはとても便利だ。ROX9.0は台座の接点に繋がってないと動いてくれないんで心拍計のみとしても使えなかったけどこいつは使えるので乳バンド付けてEdge500持ってランニングってのも可能、やるかやらないかは別としてね。
とりあえず機能は使いきれないほど豊富だし電池もまぁ1日中乗り回してる訳じゃないから問題無さそうだしほんと買えるなら最高のサイコンかもしれない。